スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日野 セレガ スーパーハイデッカー 北海道中央バス 夜行高速仕様(フジミ 1/32改造)制作記 13

 2012-10-10

フジミのセレガ&ガーラ、エアロクイーンMS9系といった1/32スケールのバスのキットは、この画像の様に天井のパーツが別パーツになっていて、更に網棚のパーツも付いています。

※ちなみにアオシマのエアロクイーンMS8系だと網棚は別パーツなものの、天井までは再現されていません。

今回は天井、網棚のパーツの塗装、取付を進めますが、新たに作り始めたガーラも同じパーツということで2台分同時に進めたいと思います。


天井、網棚のパーツにグレーのサーフェイサーをかけますが色合いがいいので、今回はこのまま天井の内装色として、次に照明部分をマスキングしてシルバーを下塗り、更にクリアーオレンジを重ねます。


次に網棚ですが、今回のセレガは客室の中央にトイレがあるため、右側の網棚のパーツはトイレの部分だけ切り落とします。
※尚、ガーラの網棚のパーツについてはガーラの制作記のほうで紹介するため、ここでは省略します。


脱落防止のゴムロープは先につや消し黒を筆塗りしましたが、照明部分の塗装が必要なため画像の様にマスキングします。


こんな感じで天井と網棚のパーツを取り付けます。

次回は窓ガラスの塗装と取り付けを進めて、いよいよボディーと内装、シャーシを合体させます。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/135-c3b7b3a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。