
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日野 セレガ スーパーハイデッカー 北海道中央バス 夜行高速仕様(フジミ 1/32改造)制作記 12

 2012-10-06
今回は主にボディーのクリアーコートと客席の塗装、取り付け編になります。



今回の更新までの間に中研ぎ、クリアーのオーバーコート、コンパウンドで磨きを進め、大まかな灯火類のパーツを取り付けた状態のボディーです。


ちなみに、このキットは窓ガラス、ドア、ヘッドライトがクリアーブルーに着色済みのクリアーパーツになっていて、少々、違和感があります。(笑)


側面のリフレクターはクリアーオレンジなのに何故か側面のウインカーはテールランプと一緒にクリアーレッドのパーツになっていて、これも違和感があります。裏からシルバーを塗り、側面のウインカーは表側からクリアーオレンジを塗りました。(^_^;)


次に客席の塗装に入りますが、今回は雰囲気重視でタミヤの缶スプレーのダルレッドで全体を塗装します。


ヘッドレストのカバーはアオシマのエアロクイーンのキットに付属のデカールを貼り、アームレストやステーをつや消し黒で塗装します。



客席の取付は最後部の2人掛けシートから取り付けます。


次に右側の列の1人掛けシートを取り付けます。


あとは中央の列→左側の列の1人掛けシートの順に取り付けて29名分の客席の取り付けが終了です。




ちなみに実車の画像ですが、さすがにシートモケットまでは塗装する気も起こらないので妥協します。(^_^;)

次回は内装で足りない箇所の追加工作、天井の後付けパーツの塗装、取付、側面とリアの窓ガラスの塗装などを進める予定です。(^^)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/132-c72dc4e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
