スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ フォワード KC-FRR32L2(アオシマ 1/32改造)制作記 5

 2012-09-25


前回は内装と言いますかキャビンの部分が完成したので、今回はキャブの組立、塗装編へと進みます。(^^)

キャブのパーツは背面を除く部分が一体成型されていて、背面と合わせて2ピースになりますが、塗装前に先に組んでしまいます。また「ISUZU」のロゴはメッキパーツですがメッキを剥離させ、これも塗装前に先に組んでしまいます。


キャブは先に内側からボディー色に塗装します。



次に外側をボディー色に塗装します。


更にホイールとハブもボディー色に塗装します。(笑)

ここでいよいよ明かしますが、今回のフォワードは陸上自衛隊の業務車仕様への改造ということになります。そのためにボディー色はOD色ということでボディーとホイール、ハブはクレオスのオリーブドラブ2の塗料で塗装したという訳です。

ただ、実車はキャブのルーフが低いタイプということで実車とは若干異なってしまいますが、今回は完全に“雰囲気重視”ということで、よろしくお願いします。(笑)



次にフロントバンパーの組立、塗装ですが、2ピースになっていて、組み立ててからサーフェイサーをかけて、つや消し黒を塗装します。



フロントバンパー、タイヤ、ホイール、ハブを取り付けた足まわりですが、なかなかリアルです。(^^)


前回完成したキャビンとキャブ、シャーシを仮組みしますが、少しずつ雰囲気が出てきました。(^^)



最後に今回はキャブのクリアーコートもしましたが、次回はキャブの仕上げを中心に進めたいと思います。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
○○仕様とは自衛隊仕様だったんですね!
これは、全く予想がつきませんでした。

製作が進んで、こういうカラーリングになると自衛隊仕様って分かりやすくなりますね。
製作頑張って下さい!
【2012/09/26 22:11】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

そうなんですよ。実は今回は自衛隊仕様への改造ということで進めています。(笑)

カーモデルともAFVとも違う微妙なカテゴリということで、作例が無いところに着目を置いていた訳で、自衛隊車両も用途によっては市販の車両をほぼ流用しているので、このような改造をしてみようと以前から計画はしていました。(^_^;)

今年の私の作品としては昨年のA32セフィーロセダンのようなインパクトが無い中で、人とは違うモノを作るという拘りで、私自身が作りたいモノ且つS.E.Mのテーマとのマッチングも兼ね合わせて作っているので、このフォワードの自衛隊仕様もそんな作品になればと考えています。

という訳で完成をお楽しみに~♪(^^)

【2012/09/27 01:59】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/125-e2597ba0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
