
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ フォワード KC-FRR32L2(アオシマ 1/32改造)制作記 4

 2012-09-21
久々のフォワードの制作ですが、今回は内装パーツの塗装、組立でキャビンを作る編です。


まず最初にシート、内張り、フロア、インパネのパーツをクレオスの軍艦色2で全体的に吹き、その後インパネのパネル部分にクレオスのジャーマングレーを吹きます。
また、ハンドル、ハンドルコラムはクレオスのつや消し黒に微量のタイヤブラックを混ぜた塗料を吹きます。


フロアの塗り分けですが、フロアマットの部分はタミヤのエナメルのつや消し黒に微量のダークグレーを混ぜた塗料で筆塗り、シートの下まわりのモケット部分はタミヤのエナメルのダークグレーに微量のつや消し黒を混ぜた塗料で筆塗りします。この時に塗りムラを利用して使い込んだ風な質感を出したつもりです。(って、つもりかい!www)


インパネはスイッチやエアコン吹き出し口をつや消し黒で筆塗り、メーター、エアコンのレバー、オーディオのデカールを貼って仕上げました。また、ハンドルコラムは実車では角度が変えられるため、間接部分はセミグロスブラックを筆塗りして質感を出したみたつもりです。(って、またつもりかい!www)
尚、クラッチペダルは一体成型ですが、アクセル&ブレーキペダルはオルガン式で別パーツになっています。


シートには追加工作のシートベルトのバックルを取り付けてディテールアップしました。


内張り、シフトレバー、パーキングブレーキレバー、アクセル&ブレーキペダルなどのパーツを取り付けてキャビンの完成です。(^-^)v

次回はキャブ、ホイール、 ハブ、フロントバンパーの塗装、組立編に入りますが、いよいよ“〇〇仕様”のベールが明かされます!(笑)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/123-a632b22e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
