
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ エルガ ノンステップバス PJ-LV234L1 京成バス仕様(アオシマ 1/32改造)制作記 9

 2012-09-16
という訳で中休みしていたエルガの制作も再開しました。(^^)



前回の段階でボディーにクリアーコートしていましたが、ペーパーがけで中研ぎをして、更にクリアーを2回オーバーコートして、今回は鏡面には拘らずに吹きっぱなしのこの状態でボディーを仕上げようと思います。

ボディーのクリアーを乾燥させている間に内装関係のパーツの塗装、組立や追加工作を進めます。


最初に今回、改修した左前輪のタイヤハウス真上の部分ですが、元々の手すりのパーツも作り直します。


直径1ミリのプラ丸棒で延長して加工したものです。


メッキシルバーNEXTで塗装後に取り付けます。


こちらの手すり、つり革のパーツはそのまま使うので下地を作って塗装します。


マスキングして大まかな塗り分けをします。説明書ではオレンジ色ベースの国交省標準仕様の塗装指示になっていますが、今回の実車は標準仕様に統一する前の塗り分けということで、出入口付近は黄色、それ以外は黒、メッキシルバーと塗り分けていきます。


塗り分けが終わった手すり、つり革を床や後部座席に取り付けます。

次回も引き続き内装関係のパーツの追加工作編を予定しています。(^^)
タグ :
コメント
内装も出来上がってきましたね。
シックな内装なので、出入口付近が黄色なのが目立って良いですね。
【2012/09/16 18:05】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

内装パーツといってもボディーの裏側に取り付けるパーツもあるため、ボディーも着々と仕上げ作業を進めていて、早ければ今月末には完成できそうです。完成お楽しみに~♪(^^)


【2012/09/17 17:15】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
小物が加わったり、床の塗りわけだったりと、徐々にバスらしい生活観が出てきましたね・・・。

【2012/09/17 22:28】 | page! #- | [edit]
>page!さん

キットでは足りない小物は追加工作という形で色々作っていますが、バスらしい生活観を色々と演出できたらと思います。(^^)

【2012/09/17 22:48】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/119-b1551eda

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
