
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホンダ S-MX ローダウン(タミヤ 1/24)制作記 3

 2012-08-31


久々のS-MXです。(^_^;)

エルガの制作が当初の予想以上に順調に進んだため、暫く放置してしまいましたが、実はボディーにデカールを貼りクリアーでオーバーコートをしてあります。(^-^)v

そこで今回は内装の塗装と組立を進めました。



内装色も今回はオレンジをチョイスして、調色した半つやのオレンジを先に塗ります。


次に、オレンジの部分をマスキングしてから、クレオスのミディアムブルーとジャーマングレーで調色した塗料を塗ります。



内張りなどのパーツの塗装を乾燥させている間に、キットに付属の床のカーペットの布地を貼ります。

説明書にあるカーペットの型をもとに切り取って貼ります。

実は画像では表面と裏面を間違えて切ってしまい、後から余ったカーペットの布地を使って修正しておきました。(^_^;)


カーペットが貼り終わったら今度は内張りとシートを取り付けていきます。


インパネ、ハンドル、ハンドルコラムはクレオスの326番のブルーとジャーマングレーを調色した塗料で塗装し、メーターや木目部分のデカールを貼り、組み立てます。


内装の完成です。

次回は、あっという間の最終回でボディーの仕上げとクリアーパーツの塗装編へと進みます。(^-^)v
タグ :
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/09/01 11:31】 | 封筒の書き方 #- | [edit]
>封筒の書き方さん

このようなプラモデルを作る課程を紹介するだけのブログに魅力的に感じていただき、ありがとうございます。

気が向いたら、また遊びに来て下さい。
【2012/09/02 16:51】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/111-6421fea5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
