スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産・セフィーロ 25エクシモ A32型後期(フジミ 1/24改)

 2011-03-03


タイトルの中に“フジミ改”とあるように、フジミのセフィーロワゴンのキットからセダンに改造しましたのが、この作品になります。


どうやって、このように仕上げたかというと、リアは同じフジミのS14シルビアのボディーを切り取ったものとニコイチにしてセダンのボディーに仕上げましたが、これによりリアウィンドウもシルビアのパーツを流用することで違和感なく取り付けが可能となる訳です。

テールランプはボディーの強度の関係もあり、クリアーパーツには出来なかったので、とりあえずスジ彫り、鍵穴の窪みを入れた後、塗装でごまかしました。

ちなみに、大元のセフィーロワゴンのキットですが、同じフジミのY33セドリック、グロリアと同じパーツを流用している関係でマフラーの位置が反対となっているので、バンパーの改修と併せてマフラーの取付位置も変更してあります。


内装もフジミのY33と同じパーツなので、実車と同じ形状にするために大改修して、ほぼ実車と同じ形状に変更した他、運転席、助手席の背中の部分もパテ埋めしました。


この画像ですが、パトライトを載せ、車名プレートから普通のナンバープレートに変更したのは、このセフィーロは以前に“はみだし刑事情熱系”のパート2で柴田恭兵さんと風間トオルさんが乗った覆面車ということで、それと同じナンバーを作り、パトライトを載せたという訳です。

最後に、昨年、某MC誌のコンテストに初めて応募した際に賞に選ばれたましたが、私自身、色々と思い入れがあるのが、このセフィーロなのです。

【追記】



元々のセフィーロワゴンのキットは素組みだと前輪のステアリングができないため、今年に入り経年劣化に伴うレストアついでにシャーシをアオシマのY33セドリックのキットから流用して、そっくりそのままシャーシを交換して前輪ステアリングが可能となりました。

※2010年6月 完成、2012年レストア済み
スポンサーサイト
タグ :
コメント
初めまして、634と申します。
このセフィーロ凄いですね!

私も同じ様な事を考えた時がありましたが、まさか製作されている人がいるとは
思いませんでした。

私もハイエースをベースにE24キャラバンを現在製作中でして、(^^;;
良かったらこちらにも覗きに来てください。

今後ともよろしくお願いします。
【2012/06/03 16:28】 | 634 #MJ.8oQaI | [edit]
>634さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

暫くこちらのブログを放置してしまったため、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

このセフィーロを誉めて下さり恐縮しています。

ところで、ハイエースをベースにE24キャラバンを改造中とのことですが、興味津々なので、ぜひとも覗きに行かせていただきます。

それから、メインはYahooのブログのため、このブログの更新が遅くなってしまうことが度々ありますが今後ともよろしくお願いします。
【2012/06/16 04:36】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/11-a3fbed70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
