
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GT-R R35型(アオシマ 1/24)

 2011-03-03


R35GT-Rはタミヤ、アオシマ、フジミの3メーカーがほぼ同じ時期にリリースするほど注目が集まった車種になりますが、その中でも、あえてアオシマのエンジン付きキットを選んで作りました。
(※当初はタミヤのキットを作っていましたが、上げ底エンジンの塗装の難しさなどがムカついてジャンクにしたことは“内緒”です…)

基本的に素組みですが、ドアミラー、タイヤ、ホイール、メタルシールは()にもあるように、タミヤのジャンクから流用しました。


エンジン関係のパーツは従来のアオシマのキットと同じパーツ構成となっているので、組み立てや塗装はしやすいです。


内装もリアルに再現されていて、実車の画像を見ながら塗装しました。


勘のいい方は最初の画像のナンバープレートでわかった方もいるでしょうが“相棒”の神戸尊仕様と同じナンバーにしたのと、season9では、ついにパトライトが装着された状態がお披露目されたので、同じようにパトライトを載せてみました。

※2010年2月 完成
タグ :
コメント
こんにちわ!!
Yahoo!名「LP929TurboS」です。
FC2開設おめでとうございます!
是非、FC2同士でリンクいたしませんか??

Yahoo!の方で見ているので、
FC2ではコメントが少なくなるかもしれませんが、
ご理解お願いします。

覆面のR35・・・実際いたらびびっちゃいそうですね^^;
【2011/03/03 21:58】 | ムル太郎 #- | [edit]
>ムル太郎さん

ようこそ! (^^)

FC2のほうは基本的には“ギャラリー”ということで作品展示がメインですから更新も少ないので、Yahoo!のほうで引き続きよろしくお願いします m(_ _)m

それにしても、このGT-Rが本物の覆面だったら怖いですねぇ~ (^^;

リンクですが、勿論貼らせていただきます。 (^^)
【2011/03/03 22:20】 | 江戸川エルガ #- | [edit]
太字の文こんにちは!
コメントでははじめましてですね。

35GTーR大好きで相棒大好きでとこの、相棒でGTーRの出てくるシーンでウホウホ言ってます (笑)
あんな車で捜査できるのも幸せすぎだと思いませんか?

GTーRで違反取り締まりとかされたら即死ですよね。
追いかけられても逃げたくないですよね (笑)

【2012/11/18 12:50】 | ザッキー #- | [edit]
>ザッキーさん

いらっしゃいませ♪

相棒でこのGT-Rが出てくるのを初めて見た時は度肝を抜かれましたね(笑)

実際にこのGT-Rのパトカーがあったら、きっとお手上げでしょうね。(笑)

それでは今後ともよろしくお願いします。(^^)
【2012/11/18 21:19】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/10-fd181268

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
