スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートモデラーの集いin横浜 2016 に参加 PART1

 2016-02-07
ここ暫く多忙につきブログに投稿できず、更新が滞り申し訳ありませんでした。


昨日は『オートモデラーの集いin横浜 2016』に参加しましたが、ツイッターやフェイスブックでは事前告知していたものの当ブログでは事後報告になってしまったことをお詫びします。

それにも関わらず昨日は多くのモデラーさんや私を訪ねて会場へ足を運んでくださった方には大変感謝しています。誠にありがとうございます。


さて、今回の横浜オー集では殆どの方が初参加というフェイスブックのコミュニティー“Creativity”のモデラーさん向けに新旧の作品を織り交ぜた構成で6作品をチョイスしました。


当日、私の作品はフェイスブックのコミュニティー“Creativity”のテーブルに日産車の作品を…


私が所属しているS.E.M.湘南モデルカー愛好会のテーブルには日産車以外の作品を展示させていただきました。


実際にはまだ自作すべきパーツが作り切れずに若干残っている中、クルマとしての体裁は整ったということで、今回の目玉としてY31セドリック営業車 オリジナル タクシー仕様(アオシマ改造 1/24)をメインに展示させていただきました。
この画像は会場内の撮影専用ブースにて撮影したものですが、一眼レフのデジカメで撮影したのもあって、なかなかいい感じに撮れています(笑)


フェイスブックを通じてお世話になっているモデラーさんの作品であるガレージと私の作品のY31セドリックタクシーをコラボしたのが、この画像になりますが、こうして他のモデラーさんの作品とコラボできるのも“集い”ならではの楽しみだったりします。


会場の各テーブルに所狭しと並べられた作品の数々の中に、私が今回展示したY31セドリックタクシー仕様の改造ベースとして選んだアオシマ製のY31セドリック グランツーリスモSVのキットを素組みされたモデラーさんの作品があり、残念ながらこのモデラーさんとはお会いできませんでしたがアオシマのY31の完成作品は意外と見かけないので早速撮らせていただきました。


S.E.M.のテーブルには昨年完成のボンゴフレンディと北陸新幹線カラーのフィットを展示させていただきました。

最後に、ここで一つ告知ですが、来る2月9日(火)に月刊モデルカーズの別冊となる『モデルカーズ・チューニング その弐』が発売され、このボンゴフレンディが掲載となります。
地域によって発売日が異なりますが、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

という訳で横浜オー集のPART2は近日中に更新します(笑)
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。