
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マツダ・ボンゴフレンディ オートフリートップ カスタム仕様(1/24 フルスクラッチ)

 2015-12-07
Facebookやっているモデラーさんでカーモデルコミュニティー『Creativity…(以下省略w)』に登録、参加されている皆様には記憶に新しいかと思いますが
このCreativityコミュの企画のビルドオフ『ロータリー祭&マツダ祭』向けに今年10月から製作を開始したマツダ・ボンゴフレンディのフルスクラッチ作品が完成して落ち着いたので、当ブログでも紹介させていただきます。



こんな感じで社外バンパー風の自作エアロバンパーにアオシマ製BBS LM 20インチのホイールでローダウンという組み合わせのカスタマイズを施し、更にボンゴフレンディならではのオートフリートップの開閉状態を選択式としてテントもプラ板からスクラッチしました。



完成した画像を見て「どうやって作ったの?」と疑問に思った方が多いかと思いますが…

今回のフルスクラッチはアオシマ製1/24ホンダ・ステップワゴンのキット(×2個w)をベースにプラ板、ポリパテ、洋白線、真鍮線、適当なジャンクパーツを用いて製作しました。












画像添付だけでザックリと製作工程を紹介しましたが、こんな感じで約2ヶ月足らずで完成させました。

実はこの製作期間の中で引越しをしたり、家庭の事情や勤務シフトの都合などで今年11月の横浜ホビーフォーラムやオートモデラーの集いin名古屋への参加を取り止めたり、色々あった中でのボンゴフレンディのフルスクラッチだったので、私としては今年の集大成となる作品となりました。

まだ12月も残っているので今年を振り返る内容の記事の更新もする予定だったり
来年5月の静岡ホビーショーの合同展示会向けの作品作りの記事も
もしかすると更新できるかと思いますので
今後とも、よろしくお願いします。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
