スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産 スカイライン4ドア GTS-t TypeM R32型(アオシマ 1/24)制作記 1

 2013-04-16

次のお題を色々考えましたが、セフィーロのD1仕様にRB26DETTエンジンを載せる関係で、近日中に更新する予定のタミヤのR32スカイラインGT-R、更にこちらのアオシマのR32スカイライン4ドアGTS-tも同時進行で作ることにしました。(^-^)v

といっても実際に今回紹介する制作行程は今年の2月、3月あたりにチマチマやっていたものになります(笑)






キットのボディーのままだとCピラーの形状がやや起きている感じなので、実車のカタログをCピラーの形状を少し寝かせるために削ったりパテ盛ったりしながら調整しているところです。


エンジンは過去作品のレストアを兼ねてそのまま流用します。


シャーシは新品を使うのでエンジンルーム部分をボディーカラーのシルバーに塗装します。


足まわりを組む前にホイールを塗装しますが、前輪と後輪のサイズが異なるため、後輪は前輪のサイズに合わせて加工します。




とりあえずCピラーを改修した後のボディーと足まわりを組み終えたシャーシを載せてみましたが、なかなかいい感じです。(*´∇`*)

ではまた~(^^)
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。