スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

続・オートモデラーの集いin横浜に参加します。

 2013-01-31
昨日更新した記事でも話したように明後日2月2日(土)は“オートモデラーの集いin横浜”に参加します。(^-^)v

昨日更新した記事では1/24スケールの展示作品はシークレットにしていましたが、今回はその1/24スケールの展示作品について紹介します。


ホンダ バラードスポーツCR-X 無限PRO仕様(タミヤ 1/24)

2011年に完成させた過去作品で、実は先日参加できなくなってしまった“関西オートモデラーの集い”にも展示を予定していた作品です。
カラーリングを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、私が小学生だった約20年前に放送されたアニメ“よろしくメカドック”に登場する“CR-Xミッド”をイメージしてオレンジと白のツートンに塗装しました。


トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 個人タクシー仕様(アオシマ 1/24改造)

昨年夏に完成、既に昨年秋のホビーフォーラム、オートモデラーの集いin名古屋にて展示した作品で、こちらも先日参加できなくなってしまった“関西オートモデラーの集い”にも展示を予定していました。
個人タクシー改造パーツを流用しましたが、ほぼ素組みとなっています。


日産 フェアレディZ 300ZX(タミヤ 1/24)

2011年に完成させた過去作品です。
タミヤ製のZ31のキットは前期型ですが、Tバールーフが無いため、Tバールーフが付いているフジミのZ31後期型のパーツを流用してルーフを加工して着脱可能としました。
また、ホイールもキットに付属の純正ホイールではなく、フジミのキットに付いているBBSホイールを流用しました。

この作品は過去作品ということもありますが、どの展示イベントにも展示したことが無く、今回が初お披露目となります。

上記の3台の他、昨年はプレ開催だったオートモデラーの集いin横浜で他のモデラーさん2名とコラボした刑事ドラマの覆面パトカーをモチーフにした作品による“変態コラボ”を今年も(!?)やるべく、ここからの2台は“変態コラボ”用に用意しました。(^-^)v


日産 フェアレディZ 300ZR(フジミ 1/24)

この作品は2011年に完成させた作品ですが、Z31型後期モデルが登場した当時に放送された横浜が舞台の刑事ドラマで、あぶ〇〇刑事のパクリ!?とも称された“ベイシティ刑事(コップ)”にて主人公の小池刑事(愛称“こーさん”)こと藤竜也氏と、その相棒の星野刑事こと世良公則氏が乗る覆面車をモチーフにしました。


日産 シーマ 41LV(アオシマ 1/24改造)

昨年夏に完成させた作品でY33シーマ前期型ノーマル仕様のキットに後期型グリルのパーツを流用してボディーを改修して作りました。
このシーマは藤田まこと氏が主演の人気シリーズ“はぐれ刑事純情派”に登場した覆面車をモチーフにした作品です。

最後に補欠要員ではありますが、こんな車も用意しました。

日産 スカイラインGT-R(タミヤ 1/24)

2011年に完成させたR33スカイラインGT-Rです。
作った当時は本物の覆面パトカー風に作ってみよう!という発想のもとでフロントバンパー周りを中心に改造しましたが、屋根のパトライトが載る部分は何もせずでした(笑)
昨年のプレ開催だったオートモデラーの集いin横浜では我がS.E.M.メンバーで歴代スカイラインコラボをやったものの、実はR33だけが誰も用意しなかったというオチがあり、補欠要員と称したのは今年も歴代スカイラインコラボをやるとなった場合に備えて用意したためで、今年もスカイラインコラボをやる場合はパトライトを外して展示し、スカイラインコラボをやらない場合はパトライトを装着して“変態コラボ”用に展示を考えているからです。

これらのカーモデルの他にバス3台というラインナップを予定していますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。


最後に当日、会場内では、こんな感じの名札を参加するS.E.M.メンバー全員が付けていますので、ぜひ気軽に声をかけて下さい。皆さんのお越しを心からお待ちしております。(^^)

【日時】2013年2月2日(土) 10:00~15:00

【会場】日産自動車 横浜工場ゲストホール 3階講堂(エンジンミュージアムがある建物)

【アクセス】
JR新子安駅、京急新子安駅から徒歩で約17分
横浜市営バス【19系統】で新子安駅から約10分「宝町」停留所下車

【その他】
入場無料で開催時間内の入場は自由なので、都合の良い時間に立ち寄り下さい。

尚、飲み物の自販機はありますが、食堂や近くに飲食店が無いそうなので、長時間会場に居る場合は予めお弁当などを持参して下さい。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。