スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートモデラーの集いin名古屋2012に参加します。

 2012-11-23
という訳で昨年に続き2年連続2回目の“オートモデラーの集いin名古屋”に参加します。

前回同様、今回も基本的に今年の新作から幾つか展示するという流れになりますが、先日の横浜ホビーフォーラム向けの作品を合わせると今年は作品が多すぎるのと、オートモデラーの集いが終わった後にちょっと電車やバスで、ぶらり旅に出かける関係で荷物をできるだけ減らしたいということで、今回は1/32スケールのバス、トラックは展示を見送り、1/24スケール、1/32スケールの乗用車をメインに展示したいと思います。

そこでチョイスした今回の展示作品は次のとおりです。(^^)


【1】日産 シーマ 41LV(アオシマ 1/24改造)

アオシマのY33シーマ前期型41LVのノーマル仕様のキットに、社外エアロ仕様のキットに付属の後期型グリルを若干加工したものを取り付け、ありそうで無かったY33シーマの後期型ノーマル仕様に仕上げた作品です。
9月の静岡オートモデラーの集いでも展示しましたが、このシーマは刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」に登場した車両をモチーフにしたもので今回もパトライト装着バージョンで展示します。


【2】トヨタ ソアラ 2.5GTツインターボL(アオシマ 1/24)
基本的には素組みですが、スジ彫りの追加でシートのステッチを追加、フジミの同型ソアラのキットに付属の純正ホイールのスポークを若干削って、アオシマのキットに付属のホイールの代わりに装着といったディテールアップを施した作品です。この作品も9月の静岡オートモデラーの集いで展示しましたが、こちらは刑事ドラマ「刑事貴族2」に登場した車両をモチーフにしたもので今回もパトライト装着バージョンで展示します。


【3】トヨタ・クラウン ロイヤルサルーン 個人タクシー仕様(アオシマ改造 1/24)

現行モデル前期型のクラウンのアオシマ製キットをベースに、同じアオシマ製の個人タクシー改造パーツ(絶版)を使い、ちょうちん型の行灯で黒塗り仕様の個人タクシーに仕上げた作品です。
こちらは9月の静岡オートモデラーの集い並びに先日の横浜ホビーフォーラムでも展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【4】トヨペット・クラウン(エルエス 1/32)

初代クラウンのキットを初期モデルとマイナーチェンジ後のモデルを組み合わせたイメージで仕上げた作品です。
車高調整をメインにディテールアップさせました。
こちらは先日の横浜ホビーフォーラムにて私が所属するS.E.M湘南モデルカー愛好会の今年度テーマ作品として展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【5】ダイハツ・ミラ ウォークスルーバン 踊る大捜査線 カエル急便仕様(マイクロエース(アリイ)1/32)

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
という名台詞は映画「踊る大捜査線 THE MOVIE」の中で主人公の青島刑事が無線で叫ぶ最も印象的な場面ですが、その直前に登場する黄色のミラウォークスルーバンが架空の運送会社「カエル急便」仕様ということで作りました。
キットはマイクロエース(アリイ)製なので、残念ながら「アオシマ」ではありません(笑)
こちらも先日の横浜ホビーフォーラムにて私が所属するS.E.M湘南モデルカー愛好会の今年度テーマ作品として展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【6】トヨタ カローラレビン GT-APEX AE86型(アオシマ 1/24)

この画像ではまだ途中ですが今回のオートモデラーの集いin名古屋のために作った作品です。
4A-GEエンジンはもちろん、キットには付いていない純正ホイールをジャンクパーツから再現したフルノーマル仕様となっています。

トヨタ博物館を会場に11月25日(日)の10:00~16:00、入場無料で開催されます。

お近くの方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。