スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

“静岡オートモデラーの集い”に参加します。

 2012-09-28
今度の日曜日9月30日は、第6回 静岡オートモデラーの集いが開催されます。

日時:9月30日 (日) 10:00~16:00(受付開始9:30~)

会場:駿府匠宿 静岡県静岡市駿河区丸子3240-1 054-256-1521

入場無料 ※車での来場の際は駐車料金(1日400円)が必要です。

私は直前まで諸事情の兼ね合いで迷っていましたが、折り合いがついたため、参加することにしました。(^-^)v

今回、私が出展する作品は1/24スケールのカーモデル5台と1/32スケールのバスモデル1台で、下記の作品になりますが、簡単に紹介したいと思います。(^^)


【1】日産 セフィーロ 25エクシモ(フジミ 1/24改造)

フジミのWA32型セフィーロワゴンのキットから改造した作品になります。元々、刑事ドラマ「はみだし刑事情熱系」のパート2に登場した車両をモチーフに作りましたが、今回はパトライト装着バージョンで展示します。


【2】日産 ブルーバード タクシー仕様(タミヤ 1/24改造)

タミヤの910型ブルーバードをベースにアオシマの個人タクシー改造パーツや各種プラ材、パテを使ってタクシー仕様に改造した作品です。丸目4灯ヘッドライトや廉価グレード用バンパー、ハーフタイプのホイールカバーなど、タクシー仕様らしい佇まいに仕上げました。


【3】日産 シーマ 41LV(アオシマ 1/24改造)

アオシマのY33シーマ前期型41LVのノーマル仕様のキットに、社外エアロ仕様のキットに付属の後期型グリルを若干加工したものを取り付け、ありそうで無かったY33シーマの後期型ノーマル仕様に仕上げた作品です。このシーマは刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」に登場した車両をモチーフにしたため、今回はパトライト装着バージョンで展示します。


【4】トヨタ ソアラ 2.5GTツインターボL(アオシマ 1/24)
基本的には素組みですが、スジ彫りの追加でシートのステッチを追加、フジミの同型ソアラのキットに付属の純正ホイールのスポークを若干削って、アオシマのキットに付属のホイールの代わりに装着といったディテールアップを施した作品です。この作品も刑事ドラマ「刑事貴族2」に登場した車両をモチーフにしたため、今回はパトライト装着バージョンで展示します。


【5】トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 個人タクシー仕様(アオシマ 1/24改造)

アオシマのGRS202型(前期型)クラウンロイヤルサルーンのキットと個人タクシー改造パーツを使い、ほぼ素組みで仕上げた個人タクシー仕様の作品です。ありきたりの白いボディーの個人タクシーではなく“黒塗り”に拘り、東個協の黒塗り個人タクシーというイメージで仕上げましたが、白以外のボディーでタクシーを作ろうとするとボディーに入る「〇〇タクシー」という文字のデカールは自作しなければなりません。そこで、この作品ではデカール用紙にラッカー塗料のシルバーで筆書きしてボディーに貼り、クリアーコートするなど、とことん拘って仕上げた作品です。


【6】いすゞ エルガ ノンステップ 京成バス仕様(アオシマ 1/32改造)

このエルガのキットは2008年モデルをベースに製品化されたものですがエンジンとエンジンのレイアウトなど一部の箇所が微妙に異なる2005年モデルを再現するため、ボディーや右側の窓ガラスを改修したり、この年式の京成バス独特の内装に変更するための改修、運賃箱、整理券発行器などの機器類もディテールアップするなど、できる限りリアリティーを追究して仕上げた作品で、ボディー未塗装のカタログモデルのキットをベースにしたため、京成バスカラーも自分で塗装しました。また、カタログモデルのキットに付属の「ISUZU ERGA」のLED表示のデカールを貼ることで“いすゞエルガ”を強調してみました。
3日前に完成したばかりなので、出来たてホヤホヤの新作です。(笑)

という訳で当日は多くの方に見ていただきたいとともに、出来るだけ多くのモデラーさんとお話ができたらと思いますので、気軽に声をかけて下さい。\(^o^)/
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。