スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホンダ S-MX ローダウン(タミヤ 1/24)制作記 3

 2012-08-31


久々のS-MXです。(^_^;)

エルガの制作が当初の予想以上に順調に進んだため、暫く放置してしまいましたが、実はボディーにデカールを貼りクリアーでオーバーコートをしてあります。(^-^)v

そこで今回は内装の塗装と組立を進めました。



内装色も今回はオレンジをチョイスして、調色した半つやのオレンジを先に塗ります。


次に、オレンジの部分をマスキングしてから、クレオスのミディアムブルーとジャーマングレーで調色した塗料を塗ります。



内張りなどのパーツの塗装を乾燥させている間に、キットに付属の床のカーペットの布地を貼ります。

説明書にあるカーペットの型をもとに切り取って貼ります。

実は画像では表面と裏面を間違えて切ってしまい、後から余ったカーペットの布地を使って修正しておきました。(^_^;)


カーペットが貼り終わったら今度は内張りとシートを取り付けていきます。


インパネ、ハンドル、ハンドルコラムはクレオスの326番のブルーとジャーマングレーを調色した塗料で塗装し、メーターや木目部分のデカールを貼り、組み立てます。


内装の完成です。

次回は、あっという間の最終回でボディーの仕上げとクリアーパーツの塗装編へと進みます。(^-^)v
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。